自分で痛みを解消し、美しい姿勢を手にいれたい方のための痛みと姿勢の相談室|はっぴぃヘルスサポート

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お客さまの声

腰や手首に慢性の痛みがあり、整体に行っても良くならず「自分でケアできるようになりたい」とのご希望で8回コースをご利用になられました。片道85キロ1時間半の道のりを冬季間も休むことなく通われました。ご感想です。

「自分でも続けられるかなと思いましたが、セラピーでは、色々な質問をして自分の身体の状態がわかり納得できたこと、途中で靴底の減り方が変わり変化を実感できたこと、エクササイズが全然辛くなかったことが続けられた理由です」

体の痛みは全て無くなり、セラピー終了時は、写真のとおり、60代後半とは思えないスレンダーな中にも重心のしっかりした力強い美しさの溢れる姿勢になりました。

熊野古道に行かれた時の帰りの電車からのメールです。

「おかげさまで、とても強行だったにも関わらず、腰の方も起きがけに1つのエクササイズをしたおかげで、歩き出しても全く痛みはありませんでした。熊野古道は随分急な昇降があったので、太股は筋肉痛です。昨日も湿布を貼りました。でも、体操に出会って本当に助かりました。体操をしていなかったら、膝も痛まず、足首も痛まず、早朝から夜(1日目は真っ暗闇になり寸前の19時過ぎまで石畳の階段を降りていました。)まで歩けなかったと思います。本当に感謝です。」

K.O様 60代女性 個人セラピーご利用
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「身体が痛くて、このままでは寝たきりになってしまう」「私には介護してくれる人はいないし、もし介護してもらっても、身体が大きいので迷惑がかかってしまう」「1日20分程度で体操ができて、身体が痛くなくなるのならやってみよう」という理由で、姿勢分析セラピーをご利用になられたA様です。

 真面目に体操に取り組まれました。回を重ねるごとに身体の変化が大きくなりました。写真は7回目のものです。

 「壁にまっすぐに立てる様になって、腰が伸びている感覚が嬉しい!」「身体が少し楽になった」「痛みが軽くなると気持ちも軽くなりますね」

 ホームページへの掲載も快諾してくださいました。K・A様ありがとうございました

K・A様 60代女性 姿勢分析セラピーご利用
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2016.1月にいただいたメールです。

「スーツがワンサイズ小さくなり嬉しいです。教室に行ける時は、必ず行きます。」

J.Y様 50代女性 楽楽セルフケア教室教室参加

半年前は、体も曲がり不調が多かったAさん。楽楽セルフケア体操の講習会で習った8つのエクササイズの中から、2つのエクササイズを半年間続けた結果、姿勢がまっすぐになり体の痛みも消えました!半年前の講習会で、「壁にまっすぐに5分間立つ」エクササイズをした時、膝の裏が痛くて5分も立っていられませんでした。それで、毎日歯磨きをする間だけ、このエクササイズを取り入れるようにしました。あとは「立って腕をぐるぐる回し」を毎日生活の中に取り入れただけです。自分では、その他特別なことをしていないし、これが良かったとしか思えません。今では、どこも痛くないです。

(Before)写真がないので、半年後の講習会の様子を掲載しました

北谷町婦人会 60代後半
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ずっと立ちっぱなしの仕事をしています。夕方になると腰から足に向けて電気が走るような痛みがあり、姿勢分析セラピーを受けて自分だけのメニューを作ってもらいました。毎日エクササイズをしていますが、気がついたら痛みが消えていたという感じです。

R.T様 50代 姿勢分析セラピー

続けたい!何歳になっても!という気持ちよさでした。

M.H様 60代 楽楽セルフケア教室参加

いろいろな人に出会えるのでとても楽しいです。

H.T様 40代 楽楽セルフケア教室参加

この体操は、自分にとってすごく良いなと感じます。医師からそのうち手術しかないといわれていましたが、未来に希望が持てました。疲れてエクササイズをしないで寝たことがあって、その時は夜中に目が覚めてしまったので、やっぱりエクササイズをしたほうが良いと思い、今はどんなに疲れていてもエクササイズをしてから眠るようにしています。

R.W様 50代 楽楽セルフケア教室参加

エクササイズをしないと、身体の疲れ方が違います。2週間に1回という間隔は自分にとってちょうど良いです。

匿名希望 30代 楽楽セルフケア教室参加

寒い時期になると少し腰が痛むが、和らいだように思える。2時間ほどの体験会だったが、いろんなことが学べて有意義な時間がすごせて、得した気分です。

O.K様 60代 体験会参加

両足で立った時ゆらゆらゆれていたのが、終わったときはあまりゆれずに立てた。

T.N様 40代 体験会参加

いつもよりまっすぐな身体になったようです。さらに続けて行きたいです。

H.S様 50代 体験会参加

重心が真ん中に来た感じがありました。身体がすっきりしました。

E.K様 40代 体験会参加

ウインドミルは毎回行ってもいいですね。効果大です。自分が体験してよかったことを人に伝え喜んでもらえるのはもっと良いですね!理論がわかりやすく、腑に落ちて行うことが出来ます。これが良いことなんですね!!

M.I様 50代 体験会2回目参加

はじめの3つのエクササイズをしただけで、からだがふらつかなくなった。身体が芯から熱くなり、すっきりした。

M.Y様 20代 体験会参加

この体操なら毎日出来るような気がします。日ごろ使わない部分を動かせるので良かったです。

Y.K 様 40代 体験会参加

重心が後ろから前に動いた。正座した時の重心が動いた感じがして、足がしびれるまでの時間が長くなりました。また、今までは横すわりのほうが楽だったのに、横すわりが辛いです。

J.K様 40代 体験会参加

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